2010年4月23日金曜日

ほうれん草入りホットケーキ♪

 
 
  
今日の娘の朝ご飯はホットケーキでした♪
葉物野菜が苦手になってしまった娘の為に、
茹でたほうれん草を細かく刻んで生地に混ぜ込みました^^
 
  
最近は卵焼きに野菜を細かく刻んで入れるとよく食べてくれるので、
その応用編でホットケーキを作ってみました。
  
  
私は娘が寝ている時間に朝ご飯のパンを食べたので、
食後のミルクティーを飲みながら作りました^^
  
  
 
 
   
でもホットケーキを丸く焼くのってなかなか難しいですね、、、
ほとんどが歪な形になってしまいました~(残念!)
 
 
  
少し遅れて起きてきた娘は、一枚半くらい食べてくれました。
ちょっと早起きして頑張った甲斐がありました♪
 
昨日は野菜入りのお豆腐ハンバーグを作ったのに、
一口しか食べてくれなくてがっかりだったので、
余計に嬉しかったです~^^;
 
 
  
ホットケーキって子供が好きな食べ物の代名詞みたいな物ですよね。
それを自分が今こうして作っているのを考えると
何だかとっても不思議です^^
 
  
断乳後、少しずつ食べられる物が増えてきた娘。
やっぱり自分が作った物を沢山食べてくれるのは嬉しいです♪
  
  
娘がもう少し、私がキッチンに立つのを許してくれれば、
もっと手の込んだ物を作ってあげられるんだけどなぁ~^^;
   
   

0 件のコメント:

コメントを投稿